カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


バイク1000kmに届かず…

今日は、バイクの朝練、いつもの西神ニュータウン外周道路を、52km。 途中1.5kmぐらいの坂を2往復など。

ところで、今月のバイク練習は、目安にしていた1000kmにわずかに届かず952.5Kmでした。 まあ、目標は距離を追うことではなく、あくまでアイアンマンでしっかり走ること。 ここ数年では一番よく乗ったので、ヨシとします。

ちなみに、ランは102Km、スイムは、現時点で14.1kmで夜にibaさんとの練習で2~3km泳ぐ予定なので16~17kmぐらい、練習時間は57時間ぐらいになりそうです。

連休明けに疲れが抜けず、だいぶ休養期間を持った割に、まずまずよくトレーニング出来た方だと思います。 これが、うまく結果に繋がってくれたらいいのですが、何があるか分からないのがロングトライアスロンですからねぇ。 それがまた面白いのですが(笑)

この記事と関連する記事: 少しずつ走れるようになってきた
夜ラン
アイアンマンジャパン大会資料届く
今朝もスイム
トレーニング再開

今日は休養

昨日は、バイクの朝練と、夜にもランを10kmやりました。 その後、「RUN!RUN!RUN!」を読んでたら、だんだん面白くなってきて、結局夜中まで・・・

で、朝は眠くて結局今日は、雨だったこともあり、トレーニングはせず。 休養日にすることにしました。 夜も早く寝て、明日頑張って朝練をしよう! そうそう、明日の夜には、またibaさんとスイム練習の予定。 このスイム練習もいよいよ最後の追い込みです。

この記事と関連する記事: 雨の休日はスイムとネットで宮古島観戦 今日は休養 今日は休養

バイク朝練

今日は、5時前に起きて、バイクの朝練をしました。 目覚ましが鳴って、しばらく布団の中で葛藤・・・ 体がだるい、眠い、しかし一旦目が覚めてしまったら、どうせそんなに寝れないだろう、と意を決して起きあがりました(大げさ・・)

走り出しは、すこし寒かったですね。 足も少し重かったのですが、しばらく走ると、まあまあ踏めるようになってきました。 いつもの、西神ニュータウン外周道路を走るコースで、50km。 アベレージも先週より少し上がって27.2km/hと、まずまずです。 今週もう少し頑張ってみます。

この記事と関連する記事: バイク朝練 バイク朝練
バイク朝練
バイク朝練
バイク朝練

アイアンマンジャパン大会資料届く

今日は、スイムの朝練のみ、少しやりました。 アップの後、200mインターバルを前回と同じく3分20秒持ちで、5本。 なんとか、最後まで回せました。 しかし、最後はやっぱりレストがほとんど無い状態。

もう少し余裕を持って泳げるようになりたい物ですが、スイマーじゃないので、まあこんなもんでしょうか。 来シーズンの成長に期待しましょう・・・ってもう来年のこと言ってたりして(^_^;)

ところで、今日、やっと大会資料が届きました。 レースナンバーを記載した物が入ってないのですが、宛名の下に「295」とあるので、これがレースナンバーかな? 確か去年もそんなだったような。

しかし、今回妻も一緒に行くので、「応援バス」を申し込もうと思っているのですが、ずいぶん高いです。

「アイアンマンジャパン大会資料届く」の続きを読む

最後のロングライドのはずが…

いよいよアイアンマンまで、あと3週間。 今日は、最後のロングライドで150kmぐらい乗ろうと思っていたのですが・・・ 昨日の疲れ(トレーニング&飲み過ぎ(^_^;))で、かなりしんどい。

もう、80kmを過ぎたあたりから、結構限界っぽく、結局115km走っただけで帰ってきました。 このところ調子いいと思ってましたが、なかなかスムーズに進歩しないですね~。 ほんと、3歩進んで2歩下がる、って感じです。

まあ、それでも今月は、毎週100km以上のバイク練習が出来ましたので、ヨシとしましょう。 あとは無理せず、じっくり疲れを取りながら、調子を整えて行きます。

この記事と関連する記事: 歌旅 DVDダイジェスト
今日は、朝ランのみ
子供達とランニング
スイム練習
春眠・・惰眠・・