カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080846 P1100405 DSC04503 DSC07632 DSC00258 DSC09719

「ハワイトライアスロンin湯梨浜大会」~レース

16日、レース当日です。

今回のレースは、いわゆる「オリンピックディスタンス」と呼ばれる距離 (スイム1.5km・バイク40km・ラン10km)で競い合います。 コースは、全体にフラットで、まず東郷湖を三角形に2周泳ぎ、その後 東郷湖の周りをバイクで3周します。 バイクコースの後半に少し坂がありますが、走りやすいコースです。 ランも、湖沿いに5km行って戻って来ます。

さて、当日は朝5時に起床、自分の準備を済ませ、孫達を起こして 手早く荷物をまとめて、6時過ぎレース会場へ。

バイクの調整をして、レースの用意をしていると雨がパラパラと・・・

「「ハワイトライアスロンin湯梨浜大会」~レース」の続きを読む

「ハワイトライアスロンin湯梨浜大会」~その1(前日)

16日に鳥取県で開催された、「第5回ハワイトライアスロンin湯梨浜大会」に 参加してきましたので、そのレポートです。

まず、前日から(^_^)

今回は、妻と、二人の孫を連れての参戦です。 以前は、子供達を連れて参加していたのが、今度は孫とレースに参加。 長くやってると、こんなことになりました(笑)

こちら(神戸)からだと、中国道→鳥取自動車道(無料区間)を通って、 鳥取まで行き、その後国道9号線で、湯梨浜へ、と言うルートで、 かなり便利に行けます。

朝、こちらを出てまず「ゆアシス東郷

「「ハワイトライアスロンin湯梨浜大会」~その1(前日)」の続きを読む