カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



「ハワイトライアスロンin湯梨浜大会」~その1(前日)

16日に鳥取県で開催された、「第5回ハワイトライアスロンin湯梨浜大会」
参加してきましたので、そのレポートです。

まず、前日から(^_^)

今回は、妻と、二人の孫を連れての参戦です。
以前は、子供達を連れて参加していたのが、今度は孫とレースに参加。
長くやってると、こんなことになりました(笑)

こちら(神戸)からだと、中国道→鳥取自動車道(無料区間)を通って、
鳥取まで行き、その後国道9号線で、湯梨浜へ、と言うルートで、
かなり便利に行けます。

朝、こちらを出てまず「ゆアシス東郷 龍鳳閣」という、温泉とプールが
一緒になったところで、お昼を食べた後、泳いだり風呂に入ったり・・・
子供達と、しばらくのんびりすごしました。

その後、ハワイアロハホールでの、選手登録と開会式へ。

町天女キャラクター『ゆりりん』

湯梨浜町天女キャラクター『ゆりりん』だそうです。
孫が大喜び(笑)

選手登録会場

会場では、ウェアなどを販売していました。
取り敢えず記念に、大会Tシャツを1枚購入。

競技説明の後、レース会場へ移動

スイム会場

スイムコースです。
1周750mの三角形のコースを2周します。
波はなく泳ぎやすそうですが・・・水質は(^_^;)

スイム会場

孫が「じいじぃ、さかな」

「さかながしんどる!」って、

教えてくれんでええっちゅうねん!

スイム会場

でもまあ、去年のサンライズイワタよりは、透明度有りそうです・・・

車で、バイクコースを1周して旅館へ。
この日の宿は、はわい温泉の旅館「水郷」

大会事務局からも、宿泊プランがあったようなのですが、孫を連れて
行くことになったときに、じゃらんで個人的に予約しました。

鳥取和牛陶板焼プラン
水郷の鳥取和牛陶板焼プラン

鳥取和牛陶板焼プラン(2食付)お部屋食11,800円です。
当然ながら、和牛の陶板焼きに惹かれて選びました(^_^)
料理も美味しかったし、接客がすごく良くって、いい宿でした。

夕食後、大会の前夜祭もあったのですが、午後9時半までと、
小さな子供連れには少し遅くなりそうだったので、パスして
ホタルバスツアーに行ってきました。

温泉組合主催のイベントで、宿の前から、ホタルの観賞スポットまで
送ってくれます。

蛍

結構たくさんの蛍が飛んでいて、はじめて見る孫達は大喜び。
とても楽しい一時でした。

その後、旅館に帰って、翌日に備え早めに就寝。
レース編へ続きます・・・