カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



寒中水泳

今日は、チームしらさぎ正月恒例の寒中水泳でした。
前日の天気予報によると、姫路市の最低気温は-4度(^_^;)
海に入ろうか、それとも見学しようかと迷ったのですが、
仲間と会ってしまうと、やっぱり止められないですね(笑)

みんなで、スクワットをして体を温めた後、記念撮影して海へ。

寒中水泳

 

1301-2

 

この日の気温は3度、水温は浅いところで6度、すこし沖で7度でした。
例年、寒くても10度はありましたから、ものすごく冷たかったです。
もう冷たいと言うより、痛いです(^_^;)
ちなみに、ジムなどにある水風呂は、だいたい20度ぐらいあります。

 

1301-3

寒中水泳とっても、バシャバシャ何百メートルも泳ぐわけじゃなく、
ちょこっと入って、取り敢えず何メートルかクロールしてさっさと上がります。
若手は、一端上がった後、また入ったりしてますが、50歳以上は1回で
終了(^_^)

1301-4

ほとんどのメンバーが車で来ているので、お茶やジュースで乾杯。
お菓子やラーメンなどを食べながら新年会です。
お酒が無くても、今年開催されるという、アイアンマンジャパンや
宮古島のことなど、トライアスロンの話で盛り上がりました。

1301-5

今日は早めに行って、ランニングしてから海に入ろうと思ってましたが、
なんだかんだで、丁度いいくらいの時間に到着してしまったので、終了後、
家に帰ってから、ラン10km。

今年も元気に正月を過ごせた事に感謝です。。