カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110209 DSC02187 DSC07627 DSC01322 DSC00731 DSC04467

調子は悪くない

昨日、6月のトレーニングのことを書きました。
しかし、もう7月、切り替えてレースに向かって最後の追い込みを
しなきゃ。

と言うことで、昨日は夜に、ラン10km。
ほんとは15kmぐらい走りたかったのですが、途中お腹が痛くなって
慌てて帰りました(^_^;)
で、今朝は、4時半起きで、バイク57km、2時間ちょいです。

確かに先月は、最初考えてたより、かなり少ない練習量しか
こなこなせなかったのですが、昨日今日の感じでは、調子は
そんなに悪くないです。
バイクは、今までよりアベレージ1km/h以上上がってるし、
ランもそこそこのペースで、普通に走れました。

丁度、今日届いた「トライアスロン・ジャパン」誌に、ブレット・サットン
て言う、コーチの大変興味深い言葉が載っていました。
「その6時間ライドは本当に必要か?」
多くのエイジグルーパーは、練習の「実」より「形」が好きと・・・
ビジネスマンなら、仕事と家族の中で成立させることが大切なのだ、と。

確かに、ペンタゴンなどの、練習日誌を付けてると、つい数字ばかり追ってしまいます。
大事なのは、速くなることなのに・・・
気を付けなきゃ。

と言いつつ・・・
夜には、スイムをやっとこうかなと思っています(^_^;)