カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



寒中水泳&新年会

1月3日は、チームしらさぎ毎年恒例の寒中水泳と、新年会の日です。
今年は、みんな忙しくなかなか都合が付かなかったようで、少し参加者が少なかったです(^_^;)
家族や風邪をひいていて海には入らなかったけど、集まった人はけっこういました。

06sinnenkai1.jpg
海に入ったのは、8人、まず御神酒で乾杯!気合いを入れます。

06sinnenkai2.jpg
その後、覚悟を決めて海へ。
今年は、年末に雪がたくさん降ったので、川から冷たい水が流れ込んでいるのでしょうね。
ものすごく水温が低かったです(T_T)
これは、経験者にしかわからないのですが、テレビなどで寒中水泳をやってるのを見て
「冷たいだろうなー」と想像する100倍くらい冷たいです。
と言うか、冷たいって感覚がなくって例年は”痛い”って感じなのですが今年はそれ以上でした。
あんまり泳ぐ気力がわかず(^_^;)ちょこっとだけ泳いですぐ上がってきました。
若い人たちは、一旦上がった後、第2ラウンドへ行ってましたが・・・
これで今年も1年気合いを入れてがんばれます。

その後は、寒風吹きすさぶ(笑)海岸でバーベキュー
(日があたってたので、それほど寒くなかったですが)
06sinnenkai3.jpg
ほとんどの人が車だったので、ビールは飲めないのですが、肉は焼けるか焼けないかのうちにどんどんなくなっていきました・・・(^^)
ほんと、楽しい一時でした。

帰ってからは、プールへ行って1500m程泳いできました。
こちらも、オープンが今日からと言うことで、けっこう水温が低かったです。
と言っても全く問題じゃないですが。