カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010306 yonaguni (49) DSC03938 DSC07844 IMG_4965 IMG_4259

久しぶりにスイム

一昨日、久しぶりに泳いできました。
先週初めに腰を痛めて以来で約10日ぶりです。

実は、今週末のしらさぎ練習会は、スイム+ランのアクアスロンですので
スイムだけでも参加したいなぁと思ってます。
このところ、ずっと ”スタッフの人”状態なので久しぶりに選手として・・・

でも、海で1500m泳げるのか?
(実際は、1700~1800ぐらいあるのですが)
腰は大丈夫なのか?

取り敢えず試してみる意味でも、一度プールで泳いでみなければ・・・

と、まず軽くアップ・・・
イタイ・・・(T_T)

うまく水中で姿勢をまっすぐに保てない。

取り敢えず一旦、水から上がってストレッチ。

で、もう一度軽く泳いで、何とかいけそうなので、インターバルをやってみることに。
この日は、とにかく1500mへの不安を無くすために、
50mを1分サークルの余裕のあるペースで続けて30本

最初は余裕・・・
でも、5~6本泳ぐうちに、腰が重くてすごくしんどい・・・
これは、10本ぐらいしか無理か?

取り敢えず、10本クリア。
ここでやめたら、負けや!と思い、次へ
15本クリア・・・あと半分・・・
しんどいけど、まったく出来ない分けじゃないので続ける。

20本

あと10本
とにかくやろう!

という感じで、何とか30本クリア。
50mを30本ぐらいで、大層な話ですが(^_^;)
とにかく泳げてよかった。
これなら、日曜日の白浜も行けるかな?

と、言うことで、一昨日水曜日の練習は終了しました。

つづく・・