カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



米寿の御祝いに淡路へ

義母(妻の母)が、今年米寿を迎えた御祝いに、私たち一家と、
妻の姉一家合わせて10人で淡路島へ1泊旅行に行ってきました。

去年もみんなで温泉旅行をしたのですが、今回も義母、私の母、
義姉のお姑さんと、おばあちゃん3人が、参加です(^_^)
子供達も参加してますが、かなり平均年齢高いです(笑)

午前中いろいろ用事を済ませ、午後2時頃に出発。
淡路までは、明石海峡大橋を通って、すぐです。

写真

天気予報では、晴れのはずなのですが、雲が多く、強風が吹いてました。
ホテルは、淡路の南の端、福良港近くです。

写真
「桜井様ご一行」(^_^)

写真
ホテルの前は、海、きれいな夕暮れでした。

温泉に入って、次は楽しみにしていた食事。

写真

御祝い宴会です(^_^)
写真 写真
この日の料理は「鳴門鯛 VS 淡路牛懐石」

写真

刺身から、陶板焼、鍋とかなりのボリュームでした。

写真 写真

集合写真を撮って、次は、みんなでカラオケ。

翌30日は、鳴門観潮クルーズです。
出航まで、時間があるので、「道の駅 うずしお」へ

写真
道の駅から見た、大鳴門橋です。

写真
橋桁のすぐ近くまで下りていけます。
なかなかの迫力です。

写真
淡路島カレー、タマネギのフライが乗ってます。
美味しかったです(^_^)

写真
こちらは、淡路生乳とタマネギのダブルソフトです。
生乳だけの方が、良かったような・・・(^_^;)

写真
観潮クルーズ船「日本丸」

写真

こちらは、私たちが乗った観潮クルーズ船「咸臨丸」

写真

カモメが餌付けされていて、船の周りを飛び回ってます。

写真

1時間の、うずしおクルーズ、この日はいい天気でしたが、風が強く海も荒れてました。
もう少し静かな天気の方が、きれいな渦が見えるらしいです。
そう言う意味では、春の方がいいのかも・・・

写真
同じような画像ですが・・・(^_^;)
大鳴門橋を越えて、グルッとUターンして戻ってきます。
初めてクルーズ船に乗りましたが、なかなか楽しかったです。