カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



国体トライアスロン競技前日

いよいよ今日から、兵庫国体が開幕しました。
世間的には、「ハンカチ王子」のいる高校野球が話題をさらっていますが、トライアスロンもデモ競技として明日、淡路島で開催されます。
そして、力に関係なく、兵庫県のトライアスロン協会登録選手は、出場出来ます。
こんな機会は滅多にないことなので、もちろん私も参加します。
会場は、花博記念公園の周辺、4年前の淡路国際トライアスロンの時に一度出たことがあるコースです。

で、今日は選手登録と、開会式などがあり、会場へ行って来ました。

uketuke1.jpg
午後から、まずは淡路市岩屋にある受付会場で選手登録です。

その後、競技説明、開会式へと続きます。

kaikaisiki.jpg
開会式に先立って地元少年少女達の和太鼓の演奏がありました。
なかなかの迫力です。

開会式、ティーパーティの後、バイクコース試走。
以前出場した時と、逆回りになっているのですが、やはりアップダウンと細くて曲がりくねった走りにくそうなコースです。
しかも滑りやすそう・・・
実は、第一回大会に参加したとき、これが怖くて二度と出るまい、と思ったものでした。
明日は、タイムや順位は二の次、とにかく安全走行で行きます(^_^;)

towel.jpg
こちらは、記念のタオル。
ユルキャラ?の”はばタン”が人気らしいですね。

badge.jpg
そして、これは国体参加記念バッチ。
これは、デモ競技とか書いてない、つまり”ハンカチ王子”や正式種目の選手達と、おそらくお揃いです。