カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC00610 shirakawagokayama (14) shirakawagokayama (23) DSC01320 DSC00304 IMG_5346

デジタルフォトフレーム


米寿の御祝いに、淡路へ行って、そのまま義母が我が家に滞在しています。

で、いい機会なので、今までいろんなところへ行って撮った写真や、昔の写真が
いつでも自宅で見れるようにと、「デジタルフォトフレーム」を買ってプレゼントしました。
(なにせ88歳で、一人暮らししてますから・・・)

この商品、前から気になってたのですが、なかなかいいです。
内蔵メモリーが1GBあって、表示サイズに合わせて縮小すると
かなりの枚数の写真が保存できます。

もちろん外部メモリーも使えますので、これからどんどん写真を撮ったら
メモリーに入れて、持っていってあげると、いつでもいろんな写真が見れます。わーい(嬉しい顔)
電源を入れると、勝手にスライドショーしてくれるので、年配者でも使えますね。

こんな感じで、作動します。

早速、子供達の小さかった頃の写真や、昔みんなで旅行に行ったときの
写真をスキャンして保存したり、孫(義母にとってはひ孫ですね)の写真
この間の淡路の写真など、いっぱい入れてみました。

BGMにあわせてスライドショーしてくれて、見飽きないです(^_^)