カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



沖縄旅行第2日目

沖縄旅行2日目はドライブデーです。
まず、ホテルから近い、海中道路へ。
ガイド雑誌には、すごくきれいな写真が載っていて、かなり期待したのですが、曇り空だったこともあり、まあ、こんなもんか・・・て感じでした(^_^;

その後、高速道路を通って、部瀬名岬へ。
沖縄は北海道と違って、郊外でも結構交通量、信号が多く、一般道では移動に思ったより時間がかかりました。
この部瀬名岬は、ブセナリゾートの敷地内にあり、とにかく海がきれかったです。
これぞ沖縄、この海を見に来た、ってちょっと感動しました(^^)

ブセナリゾート

岬の先端には、 海の中が見られる海中展望塔があります。
海中展望塔

塔の中からは、いろんな魚が泳いでいるのが見れます。
海中展望塔から、海の中を見る

部瀬名岬の次は、58号線沿いを南へ走って、名勝「万座毛」へ
琉球王も感嘆した景勝地だそうです。
万座毛

ここも海がほんときれかったです。

万座毛の後、息子の希望で、道の駅嘉手納から、極東最大の空軍基地を見物。
その後、那覇市内へ。
沖縄へ来たらやっぱりここでしょう、ってことで首里城へ。

守礼門

やはり、中国の影響を大きく受けているのでしょうね、三国志などを思い浮かべるような城門でした。

首里城 瑞泉門

首里城正殿

首里城正殿です。
中にも入ることが出来ます。
首里城正殿内部
正殿内部の玉座

首里城の後、今夜の宿である、那覇市内のホテルへ 。
車を置いて、子供達が楽しみにしている、国際通りへ買い物に出ました。
国際通り

しばらくブラブラと、買い物した後、夕食はアメリカンな雰囲気のステーキハウスへ。
やっぱり、沖縄と言えば、お肉でしょう(^^)
ステーキ&伊勢エビのセット
ステーキ&伊勢エビのコースを頂きました。
ここでもやっぱりオリオンビールです(^^)

その後、まだ買い物をすると言う、子供達と母親と別れ、妻と二人で島唄ライブをやっている沖縄料理店「和の市」へ。
島唄ライブ「和の市」

いい雰囲気のお店は、ほぼ満席でしたが、丁度いい具合にテーブル席が空いていました。

ここでも、ラフテーや、ゴーヤチャンプルなど定番の沖縄料理などを食べながら、オリオンビール。
しかし、やっぱり沖縄に来たら、泡盛を飲まなきゃ、ってことでを戴きました。

古酒(クースー)

島唄ライブのシンヤさん
島唄ライブのシンヤさん

うまいのはもちろん、ハートのある唄で、すごく良かったです。
美味しいお酒と、心にしみる歌、ほんと楽しい一時を過ごしました(^^)