カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC06694 yonaguni (25) yonaguni (35) DSC01555 DSC09791 IMG_5208

Instagram



真のアイアンマン

今日は、午後から、OSMCのセミナー出席のため出かけるので、朝のうちにランニング10Km。
もう、夜明けも早くなって、すごく気持ちのいい朝で、まずまず調子よく走れました。

ところで、トライアスロン繋がりのマイミクakafumiさんのブログに、すごい人のことが紹介されていてました。
この間の、「奇跡体験!アンビリバボー」って番組でやってたのですが、残念ながら見逃しました。

息子は見ていて、翌日「おとうさん、昨日ハワイアイアンマンに車いすで走ってる人のことやってたで」と話してたのですが、その時は「ああ、結構いろんなハンディのある人が出てるで」で終わって、ちゃんと話を聞いてやっていませんでした。
今考えると可哀想なことをしました(^_^;)

出産時にへその緒が首に巻き付いたため脳を損傷し、手足を自由に動かすことができなくなった息子を、車いすに乗せ、フルマラソンを2時間40分で走ったり、ハワイアイアンマンでは、ボートに乗った息子を引いて3.8kmを泳ぎ、息子が乗れるように改造した自転車で、180kmを漕ぎ、最後のランでは、車いすの息子を押して42.2kmを走りきって完走してしまう親父。
これこそまさしく、真のアイアンマンですね。
そして、息子自体も、猛勉強の末、1993年にボストン大学を卒業し、全身マヒを抱えた学生として初めて学位を取得と、
ほんと、すごいです。

YouTubeで、この親子のムービーが紹介されていました。
[coolplayer]http://www.youtube.com/watch?v=f4B-r8KJhlE[/coolplayer]