カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



成功って・・・

・プライベートがないくらいに忙しく
・アホみたいに仕事をしている、それでも楽しい
・友達と飲む時間なんかなくなっている
・付き合う友達の質 は経営者ばかり
・  ・・・・・・・・
ある『大先生』のセミナーでのゴールイメージらしいです。

確かに私も、仕事はすごく忙しくて、それでも充実してて楽しい毎日を過ごしています。
でも、
家族や友達と過ごす、時間やプライベートは大事にしていきたい。
まして『付き合う友達の質 は経営者ばかり』こんなこと考えたこともないです。
友達の「質」って・・・なんですかね?
経営者は質がよくって、サラリーマンや公務員、職人はダメなんでしょうか?
私の周りには、経営者以外でいっぱい素晴らしい人がいて、その人達のおかげでネットショップがやれたり、今の自分があると思ってます。

もちろん、私自身経営者ですから、お金を儲けることはすごく大事なことだと思っています。
資本主義社会の中で、金儲けの出来ない経営者は犯罪者と一緒ですから。
でも、今までの効率第一主義、利益第一主義が、和式刃物など伝統的なものがどんどん失われていく原因を作っていると思います。
手っ取り早く、機械で型を抜いて作るんじゃない、職人がコツコツ丹念に作った物を売るときに、利益優先だけじゃだめなんじゃないかな?と思っています。

甘いって言われるかも知れませんが・・・
でも、20歳の時から商売をしてきて、ずっと真剣勝負でやってますが、金儲けだけが全てじゃ無いとも思っています。

本日のトレーニング
スイム:2km