カテゴリー

open all | close all



アイアンマンジャパン参戦記〜5(光のゴールへ)

バイクゴール地点では、ボランティアスタッフが、待っていてくれて、バイクを受け取り、ランのギアが入ったバックを、手渡してくれます。

テントの中で、ランニングシューズに履き替え、補給食を流し込み、帽子をかぶってランへ。 さすがに走り出しは、足が重い。 それでも腰は、大丈夫のようで、なんとか走れます。 このまま、最後まで持ってくれ! 祈りに似た気持ちで、ランをスタートしました。 ただ、全然スピードが出せず、1km地点までは、7分ぐらいかかってしまいます。 その後、2km地点ぐらいからは、キロ6分ぐらいのペースで走れるようになってきました。 丁度下りでリズムよく走れます。 よしよし、この調子・・・焦らずマイペースで走っていこう!

「アイアンマンジャパン参戦記〜5(光のゴールへ)」の続きを読む

アイアンマンジャパン参戦記〜4(バイク)

丁度真ん中ぐらいで、スイムを終え、バイクトランジッション用のバックを持って、更衣テントへ。 中には、いすが置いてあり、座って着替えが出来るようになっています。 気持ちは急きますが、体の震えが止まらず、なかなか思うように着替えが出来ません。 結局トランジッションに10分ぐらいかかってしまいました。

風がかなり吹く中、バイクスタート。 しばらくは平坦、あるいは緩い上り下りの連続です。 しかし、ここでは飛ばさない。 まだまだ、先は長い180.2kmです。 富江のスイム会場から、一旦福江の方へ、向かい鬼岳の周りを、ぐるっと回ります。 この、登りでmixiで知り合った、シフォン♪さんが、「がんばれ鉄人」と書いた、大きなピンクの旗を振って応援してくれています。

「アイアンマンジャパン参戦記〜4(バイク)」の続きを読む

アイアンマンジャパン参戦記〜3(スイム)

5月28日(日) いよいよ、アイアンマンジャパンレース当日です。

朝、3時起床の予定が気が付けば、3時半・・・ よく眠れました(^^)v 腰の痛みも、ほとんど無くこれなら何とかなりそうです。 しっかり朝食を摂り、スイムと補給食の準備をして、4時半頃スイム会場行きのバスに乗り込みます。 雨は降ってないけれど、風が強く、やはり肌寒い。 25分ほどで、スイム会場へ到着。 早速バイクトランジッションへ行き、バイクと、荷物のチェック。 少し補給して、トイレに行って・・・どんどん時間が過ぎていきます。

「アイアンマンジャパン参戦記〜3(スイム)」の続きを読む

アイアンマンジャパン参戦記〜2(前日)

レースに行く前に長々と、スミマセンm(__)m 私が、今回アイアンマンに参加する前にいろんな方のブログや、参戦記を参考にさせて頂きましたので、私ももしどなたか、初めての方に何かの参考になれば、と書いてます。 もうしばらくおつきあい下さいませ。

5月27日(土)レース前日 いよいよレース前日です。 夜中、何とも言えない変な感じで、目が覚めます。 こ・腰が・・・痛い(T_T) どうも、マットレスのようなちょっとふわふわした感じの布団が、悪かったみたい。 普段は、畳ベッドにかたい布団で寝てますので、おかしな感じはしていたのですが・・・ 何だかイヤな感じで、寝返りを打ちながら、再び眠りにつきます。

「アイアンマンジャパン参戦記〜2(前日)」の続きを読む

アイアンマンジャパン参戦記〜1(前々日)

改めまして、アイアンマンジャパン参戦記を、書きます。

5月26日(金)レース前々日

西明石駅6時37分発のこだまに乗るため、5時起床、身支度を整えていると、妻が「これ、みんなから・・荷物にならない物のほうがええやろ」と、封筒を渡してくれました。 開けようとすると「新幹線の中で見て」と言うことでそのままバッグへ。 娘に駅まで送ってもらって、予定通り、こだまから、姫路駅で博多行きのレールスターに乗り継ぎました。 姫路駅では、丁度同じくアイアンマンに出場される方とお会いし、ご挨拶(^^)

新幹線に乗り込むと、早速先ほどの封筒を開けてみました。 中は、妻と、3人の子供達からの応援メッセージ 皆生の前にもいつも子供達が何かくれていたので、今回も、と思ってはいましたが、俄然やる気がわいてきます。

特にトラブルもなく、予定通り9時13分ごろ博多駅に到着。

「アイアンマンジャパン参戦記〜1(前々日)」の続きを読む

1 / 812345...»|