カテゴリー

open all | close all



トレーニング再開

★ブログをバージョンアップしてから調子が悪いです(T_T)  うまく投稿が出来ず、苦労してます・・・

皆生トライアスロンから1週間。 次の児島トライアスロンに向けて、トレーニング再開です。 午前中バイクを60kmほどやった後、息子のキッズトライアスロン用の練習。 河川敷で、バイク10kmの後、プールでスイム練習。

この記事と関連する記事: トレーニング再開

息子とのトレーニング

8月末のキッズトライアスロンに向けて、長男もトレーニングしたいと言うことで 早朝6時起きで、4年生の長男とランニングをしました。 上に姉が二人おり、末っ子の長男と言うことで甘えん坊(^^ゞ あまりしんどいことはやりたがらない息子ですが、3歳の時からスイミングに通い、スポーツはわりと好きなようです。

先日私の皆生トライアスロン挑戦を目の前でみて、自分もやる気が出たようです。 レース終了間近は「お父さん遅いー、まだかー」とさんざん文句言っていたらしいのですが・・・

口で「ガンバレ!」と言うより、やっぱり親の姿を見せるのが一番のようです。 って、まあ私はそんなたいそうなものじゃなく、ただ楽しんでやってるだけなんですけどね。

トレーニングは、自転車で私のランニングの伴走をして、自宅から2kmほどの、貯水池のランニングコースへ。 そこで、一緒に2km走り、子供はまた自転車に乗って、私のスピードトレーニングの伴走。

「息子とのトレーニング」の続きを読む

第24回全日本皆生トライアスロン大会

改めてレース中にこのブログに携帯から投稿しながら走った皆生トライアスロンのレポートです。

皆生トライアスロンの像 日本トライアスロン発祥の地:皆生 24年前に、初めてこの地でトライアスロン大会が開かれました。 それを記念しての像です。

その歴史ある、皆生トライアスロン大会に12年ぶり、2度目の参加をしてきました。

朝4時に起きて、ホテルを出発、5時半から選手登録です。 ボディにナンバリングして貰い、いよいよ本番間近、緊張が高まってきます。

スイムスタート直前の様子

「第24回全日本皆生トライアスロン大会」の続きを読む

ついにゴール!

7時19分、ついにゴールしました。長かったー!

ラン折り返し

なんとか折り返しまできました。 もう少し頑張ります。 この記事と関連する記事: バイク折り返し

1 / 512345