カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


中島みゆき コンサートツアー2007

この連休にずっと行きたかった中島みゆきのコンサートに、妻と行ってきました。

初めての中島みゆき、 すごく楽しみにしてて、最近出たアルバムなどを聴いて、予習して(^^)
ワクワクしながら、当日を迎えました。

中島みゆき コンサートツアー2007ツアートラック

で、コンサートは期待以上と言うか、今までいろんな人のコンサートに行きましたが、最高でした。
うまいとか、何とかって言うより、”すごい!!!”の一言でした。

心に、直接響いてくるような、歌詞と歌声、ほんと感動しました。
6時38分ぐらいから始まって、9時28分ぐらいまでの2時間50分ほど、懐かしい曲から、新しい曲まで、もう一瞬も飽きることなく惹き付けられました。

演奏曲リスト

1 御機嫌如何
2 1人で生まれて来たのだから
3 あなたでなければ
4 一期一会
5 with
6 ホームにて
7 命の別名
8 ララバイSINGER~アザミ嬢のララバイ
9 宙船(そらふね)
10 昔から雨が降ってくる
11 唇をかみしめて
12 ファイト!
13 誕生
14 ボディ・トーク
15 I Love You, 答えてくれ
16 重き荷を負いて

~アンコール~

1 本日、未熟者
2 地上の星
3 背広の下のロックンロール

特に、アンコール前の『重き荷を負いて』には、おもわずグッと来て目頭が熱くなりました(^_^;)


足元の石くれをよけるのが精一杯
道を選ぶ余裕もなく  自分を選ぶ余裕もなく
目にしみる汗の粒をぬぐうのが精一杯
風を聴く余裕もなく  人を聴く余裕もなく

まだ空は見えないか  まだ星は見えないか
ふり仰ぎ ふり仰ぎ  そのつど転けながら

重き荷を負いて  坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷も坂も  他人には何ひとつ見えはしない

~~

重き荷を負いて  坂道を登りゆく者ひとつ
重き荷は重く  坂道は果てもなく続くようだ

がんばってから死にたいな  がんばってから死にたいな
這いあがれ這いあがれと
自分を呼びながら  呼びながら

広島平和大通りのイルミネーション
コンサートが終わって、平和大通りへ行くと、通りはイルミネーションできれいにライトアップされていました。

広島平和大通りのイルミネーション

カメラが無く、携帯でしか撮れなかったのが残念ですが、余韻に浸りながらブラブラと歩きました。

しかし、ほんと良かったです。
終わったばかりなのですが、もうまた次のコンサートに行きたくなってしまいました。
けど、またしばらくはツアー無いのでしょうねぇ・・・
今回のツアーは2年振りとのことで、映像化されるらしいです。
DVDが出るのを楽しみにしておきます。