カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


もし無人島に持って行くなら

随分久しぶりの投稿になってしまいました。

コロナ禍で、なかなか旅行記などをアップも出来ず、ついサボってしまってます。
コロナは、かなり減って来ましたね。
このまま日常が戻ってくれると良いのですが・・・

普段仕事しながら、録音したNHKの英語ラジオプログラムを聞いているのですが、
先日、何か1つ無人島へ持って行くなら、と言う話をしていました。
その話では、拡大鏡いわゆる虫眼鏡を持って行くと言うことでした。
物を見るのでは無く、火をおこすために・・・
いやいや、曇りや雨だと使えないやん・・・夜も(^_^;
まあそれは置いておいて(笑)

無人島に何か一つ持っていくなら、やっぱりナイフですよね。
その中でも最適なのが、こちら

もし無人島に持って行くなら!レザーマン シグナルとオピネル エクスプローラー

レザーマン シグナルオピネル エクスプローラー

どちらも、ナイフはもちろん、ファイヤースターターとホイッスルが付いています。
レザーマンはそれに加え、のこぎりやプライヤー、ドライバーなどサバイバルに必要な機能が満載です。

キャンプやバーベキューなどのアウトドアはもちろん、ハンティング、ブッシュクラフトに、
イザと言う時の備えにとても頼りになります。

詳細は

レザーマン シグナル【Signal】 コヨーテ
レザーマン シグナル

 

オピネル OPINEL エクスプローラー#12 グリーン

オピネル エクスプローラー