カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


姫路「太陽公園」

先週の日曜日、密を避けて、姫路の「太陽公園」へ行って来ました。

レプリカと侮ってましたが、とても面白かったです。

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

中は、かなり広くて「城のエリア」と「石のエリア」に分かれています。

姫路「太陽公園」

「城のエリア」へは、公園入り口からモノレールが出ているのですが、私達は歩いて登りました。

城のエリアの城はドイツにあるノイシュバンシュタイン城を3分の2スケールで再現した、かなり立派な物。

 

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

中はトリックアートの他、いろいろな展示物があり楽しめました。

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

 

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

姫路「太陽公園」

城の内部を見学した後、中庭から外へ出て「石のエリア」へ。

 

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

石のエリアは、フランスの凱旋門やモアイ像、兵馬俑や万里の長城など、
世界の石の文化遺跡が広大な敷地に広がっています。

姫路「太陽公園」石のエリア
メキシコなど、中南米の遺跡が多くありました。

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

 

姫路「太陽公園」石のエリア

兵馬俑の展示場

姫路「太陽公園」石のエリア

兵馬俑発掘現場の再現

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア
兵馬俑は、本場中国の兵馬俑博物館において作成した兵馬俑のレプリカを、
1,000体展示してあり、かなりの迫力でした。

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

万里の長城。
一ヵ所だけでは無く、途切れ途切れに会場内に広がっていてなかなかの物でした。

姫路「太陽公園」石のエリア

 

姫路「太陽公園」石のエリア

天安門広場

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア
天安門もかなりの立派な物です。

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」石のエリア

その他、いろいろな遺跡があり見応えあります。

姫路「太陽公園」石のエリア

姫路「太陽公園」

あちこち見て回ったら、6km歩いてました。