カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC06331 DSC00374 DSC03866 PB120514 IMG_4986 IMG_1823

夏川草介「臨床の砦」

まず、新型コロナウィルスの感染拡大により、 影響を受けられた皆様に心より
お見舞い申し上げます。

久しぶりの更新です。

私は、元気にしております(^^)

おかげさまでネットショップは好調で、毎日頑張って働いております。

昨日、高齢の母が、2度目のワクチン接種を受けて来ました。

神戸市は、いろいろトラブルもありましたが、順調に接種が進んでいて、
65歳未満の私たちも早めに打てそうで楽しみにしてます。

 

さて「神様のカルテ」で知られる作家で、消化器内科医の夏川草介さんが、
新型コロナウイルスの診療現場を描いた小説「臨床の砦」が出版されました
ので早速読んでみました。

夏川さんは、実際に感染症指定病院に勤めておられ、その現場の過酷な状況が
すごい臨場感で伝わって来ます。

そして、実際に現場で働く医療従事者の方と、(私も含めた)それ以外の人との
温度差、感じ方の違いにいろいろ考えさせられました。

すごくいい本ですので、ぜひご一読下さい。

こちらに詳しい案内なども載っています。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/101338?rct=bunka