カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



白浜アクアスロン

九州から東海にかけて梅雨明けだそうですね。
昨日、すでにそんな感じの暑さでしたが・・・

その暑さの中、チームしらさぎの練習会「白浜アクアスロン」に参加して
きました。

アクアスロンというのは、トライアスロンの自転車の無いタイプ。
つまり、水泳とランニングでタイムを競い合います。
私たちがやってる練習会では、スイム1.5km(+α)のあとランを10km走ります。

ヨーイ・ドンで、競争するので、練習会とは言え、実戦的な練習が出来て
とても楽しいです。

まず、本部のある場所から、スイム会場まで3km程をジョグで行きます。
その途中、また右のふくらはぎにピリッと痛みが・・・

まずい!
でも、またスイムだけやって、ランでリタイアなんてのはゴメンだ。

取り敢えず、まずスイム1.5kmに集中・・・
しかし、この間の湯梨浜大会以来、どうもスイムに自信が持てない・・・
(湯梨浜の後、ほとんど練習していないので当然ですが)
今回も、真ん中のちょっと後ろくらいで何とかゴール。

トランジッションを終えて、ランに・・・
脚に張りはある物の、何とか走れそうなので、行けるところまで行くことに。

白浜アクアスロン

何とか無事、本部前の折り返しコースまで来れました。
ここからは、堤防沿いのコースを3周です。

しかし暑い。
日陰が全くないので、ほんと暑かったです。

エイドごとに水をかぶって、何とか無事ゴール

白浜アクアスロン

45人参加で、26位でした。
タイムや順位より、最後まで走れて良かったです。

白浜アクアスロン

お弁当を食べて、表彰式の後、みんなで記念撮影。
8月は内ので、次は9月の第一日曜(1日)に開催します。

詳しくは>>こちらへ

http://www.triathlete.jp/2013/07/08/599/