カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC_0208 yonaguni (64) DSC00587 hokkaidu1411 (97) DSC03545 DSC00731

孫を連れて沖縄へ~2

沖縄旅行の続きです。

2日目、渡嘉敷村のサイトをチェックすると、無事船は出るようです。 ホッとしながら、みんなで泊港へ。 連休で、しかも4日程欠航が続いていたせいもあり、港はすごい人・・・

前日問い合わせた時点で、1便の高速船は満席でしたので、 フェリーを予約しています。 無事乗船手続きを済ませて、10時発のフェリーで、やっと渡嘉敷島へ。 しかし、まだ波が結構あり、船はかなり揺れました(^_^;)

渡嘉敷港には、宿の車が迎えに来てくれています。

「孫を連れて沖縄へ~2」の続きを読む

孫を連れて沖縄へ~1

孫達に、渡嘉敷島の竜宮城のような海を見せて上げたくて、 このあいだの連休に、沖縄へ行ってきました。

しかし・・・こんなときにまさかの台風が(^_^;)

出発する13日には、台湾付近まで行ってるので、飛行機は 問題無さそうだけど、船がどうなるか? ヤキモキしながら、自宅を出発。

空港から、渡嘉敷島の船舶課へ電話して問い合わせると 案の定、全便欠航・・・

仕方がないので、急遽那覇で宿泊することにして、ホテルを手配。

「孫を連れて沖縄へ~1」の続きを読む