カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



ふくらはぎ痛

7月末の倉敷国際大会以来、ふくらはぎが痛く、今月は全く走っていませんでした。
しかし・・・次のレースまで約1ヶ月。
しかも、今度はスイム2km、バイク70kmのあと、ランは20kmです。
さすがに、1ヶ月の走距離が0と言うのは、ちょっと不安が大きすぎます。
と言うか、その前にこの週末、しらさぎの練習会「白浜アクアスロン」が
あるのですが・・・

実は、今月半ばに、一度走ったのですが、やっぱりふくらはぎが痛くて
3km程で帰ってきてます(^_^;)

不安もありますが、それより何より走りたい、と言う欲求も大きい。
と言うことで、昨日の朝練で軽く走ってみました。
5kmだけですが・・・
ゆっくりですが、まあ何とか走れました。

昨日は、その他、夜にスイム2km。
こちらもちょっと日が開いてしまい、久しぶりのスイムでしたが、
まあまあ、何とか泳げました。

で、今朝もランニング。
今度は8km。
ふくらはぎに張りは感じるけど、まあ大丈夫そう。
この分だと、日曜日のアクアスロンは、スイムとラン両方出来そうです。
来月、ある程度走り込めればいいんですが。

ところで、こんな本を買いました。
『毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!』

毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!

見ると、「ラン×自転車」のクロストレーニングを薦めているようなのですが、
すでにやってるんですよね・・・
と言うか、ランニングが出来ないので、必然的に自転車とスイム中心に
なっているのですが(^_^;)
でも、目次などぱらぱらっと見て見ると、トレーニング方法など参考になる
ことがたくさんあるようです。
じっくり読んで、実践してみます。