カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



白浜アクアスロン

今日は、所属する『チームしらさぎ』の練習会「白浜アクアスロン」の日でした。
スイム1.5km(実際は1.7~8kmぐらい?)+ラン10kmをレース形式で競い合います。

私は、このところずっとスタッフとして、運営側に回っていましたが、
今日は、何年振りかで選手で出場しました。

今回の参加者は、54名。
まず、本部から、スイム会場まで3kmちょっとを、ジョグで移動。
スイム会場で、ウェットスーツを着て、いよいよスイム1.5kmです。
6月の初めと言うことで、水はすごくきれいだったのだけど、
その分冷たかったです(^_^;)

スイムは、岸から200m程沖へ行ったところからの、フローティングスタートです。

白浜アクアスロンスイム

このスタートで失敗して、まごまごしてると前の選手の足がゴーグルに当たり、
ずれてしまったりと、なかなか思うように泳げず。
なんか前にいっぱい選手がいるなぁ・・・などと思いながら、泳ぎました(^_^;)

アクアスロンスイムフィニッシュ

なんとか25位ぐらいで、スイムフィニッシュ。
(ほんとは15位ぐらいでは上がりたかったのですが・・・)
まあ、これが今の自分の力ですね。

続くランは、走り始めると、思ってたより脚が軽く、あれ?意外と行けそう、
と思ったのですが、ここで一気に走る勇気が無く(^_^;)
ちょっとだけ、セーブして走り出しました。
さすがに後半は、脚が重かった(と言うかたっぷり贅肉が付いたお腹が重かった)ですが、
最後まで、思ってたよりよく走れ、気持ちよくゴールできました。

アクアスロンゴール

久しぶりに、多くの選手と一緒に、力を振り絞って走って、ほんと楽しかった。
やっぱり、トライアスロンとか、こう言う複合耐久競技は面白いです。

来月は、もうちょっと頑張れそうです(^^)v