カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC02566 DSC00036 DSC00920 DSC07750 DSC00639 IMG_0864

胃カメラ

昨年末、クリスマス頃からずっと胃に違和感があり、
ずーんと重いような鈍い痛みが、なかなか治らないので、
年明け早々に、胃カメラ検査を受けてきました。

今年は、父親が癌でなくなった年齢になることもあり、
何か悪いことばかり考えていたのですが、検査を受けた時点で

「まあ、大丈夫でしょう。」

と言われていました。
でも、何個かポリープがあり、完全に大丈夫というわけでもなかったのですが・・・

で、その検査結果が今日分かりました。
結果は、良性とのことで、ほんと安心しました。
父親が早くに亡くなったので(52歳でした)、なんとなく
自分も癌で早死にするんじゃないか?
なんて思ってましたが、以外と長生きするかもな、
と思い直してます(笑)
この単純さですので、大丈夫そうです。

以前は、
「いつ死んでも悔いの無いように生きよう」
って思ってましたが、百田尚樹さんの『永遠のゼロ』を読んでからは
かっこ悪くても、頑張って長生きしようと思ってます。

目標は、70歳でアイアンマン完走です。
(結構いるんですよね、そういうすごい方)