カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



八重山旅行2 小浜島つづき

夕方、ホテルへ帰って、ちょっとお風呂でのんびり・・・
7時に、島人居酒屋「あーじゅ」の方が迎えに来てくれ、
集落の居酒屋で夕食です。
島人居酒屋「あーじゅ」 島人居酒屋「あーじゅ」
島の古い民家を改造して作ったらしく、何か落ち着きます。
島人居酒屋「あーじゅ」 島人居酒屋「あーじゅ」
ごーやちゃんぷる ラフテー
定番のゴーヤチャンプルと、ラフテー
どちらも美味しかったです。
そのほかにも、いろいろ食べて、オリオンビールに泡盛と飲み・・・
お腹いっぱいで、ホテルへ送って貰いました。
ホテルに帰って、空を見上げると・・・満天の星
小浜島の星空 小浜島の星空
残念ながら、南十字星は分からず・・・
翌日も快晴、梅雨の真っ直中というのに、ほんとラッキーです。
チェックアウト前に、プライベートビーチへ。
はいむるぶしビーチ はいむるぶしビーチ
貸し切り状態です(^^ゞ
はいむるぶしビーチ はいむるぶしビーチ
この水の色は、沖縄ならでは、ですね。
しばらく波と戯れ(笑)、チェックアウト。
荷物を預けて、再度レンタサイクルで島内観光。
まず、昨日閉まってた「大石商店」へ・・・
大石商店
がーん・・・またしまってました(T_T)
仕方がないので、後でホテルの売店でこれを買いました。
ゴーヤーマンストラップ
ゴーヤーマンストラップ
気を取り直して・・・
ちょっと早いけど、集落内でお昼ご飯
小浜島 シーサイド
シーサイドと言うお店。
シーサイドのゴーヤチャンプル シーサイドの八重山そば
私は、ゴーヤチャンプル、妻は八重山そば
腹ごしらえが済めば、サイクリングのつづきです。島の最高峰「大岳(うぶだき)」へ
大岳 うぶだき
最高峰と言っても、海抜99mですが、八重山諸島のほぼ中央に位置する
小浜島で一番高いので登ると島々を一望出来ます。
大岳 うぶだき 大岳 うぶだき登り口
低いのに、延々と階段がつづき、結構しんどいです。
大岳 うぶだき
その分、登り切ると展望台からの眺めは最高です(^^)v
しばらく景色を楽しんで、ホテルへ。
荷物を受け取って、港へ送って貰い、石垣島へ戻りました。
小浜島編を動画にしましたので、よろしければ・・・(^_^)