カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


第24回宮古島トライアスロン参戦記1~前々日

さて、レース前の宮古島入りの様子から、順番に書いていこうと
思いますので、しばらくおつき合い下さいませ。

18日、朝神戸空港を出発、那覇で乗り継いで、宮古島へ。
この乗り継ぎで、トラブル発生(^_^;)
何でも急遽搭乗を取りやめた人がいて、その人の荷物を下ろすのに
かなりの時間がかかってしまいました。
結局予定より、50分ほど遅れて宮古島入り。

空港から、慌てて選手登録会場の、体育館へ。

選手登録会場前のゲート

選手登録の体育館前にある、ゲートで記念写真。
いよいよ来たー!って気分になります。

選手登録を済ませ、ホテルへチェックイン。
すぐに、宅急便で送っていた、バイクの組み立て。
そうこうするうちに、競技説明の時間が迫ってきます。

またホテルから、タクシーに乗って競技説明の会場へ。
宮古島は、タクシーの初乗りが390円と安く、ちょっと出かけるのにも
すごく便利です(^_^)

フィニッシュゲート

競技説明の後、競技場のフィニッシュゲートにて。
レース当日は、このゲートを何時にくぐれるか・・・

この日は、『ワイドーパーティ』と呼ばれる、前夜祭があるのですが
今回、74歳の母親を連れてきており、立食のパーティはキャンセル。
mixiの仲間たちと、『郷家』と言う居酒屋さんで、酒盛りでした。
ちなみに「ワイドー」とは、宮古島の方言で「がんばれ」ってことです

郷家のライブ   マイミクのみなさんと

さすがにレース前なので、泡盛は我慢して(^◇^;)
オリオンビールと、美味しい沖縄料理を、堪能してホテルへ帰りました。

と、まあこんな感じで、あわただしくけど、比較的リラックスして、
宮古島1日目は、過ぎていきました。