カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



レーシック~術前最終検査

今日は、レーシック手術のための、最終検査を受けてきました。
先週適応検査→精密検査1,採血、瞳孔拡散後の精密検査2を受けて、今日3度目の精密検査です。
再度、角膜の厚さや形状、眼圧や、眼球のサイズなどを測り、視力も細かく何度も何度も、矯正レンズを変えて、計って貰いました。
検査の結果は、前回とほとんど同じで、手術には問題ないそうです。
まあ、コンタクトとかしていないので、大きく変わることは無いらしいですが、ちょっと安心です。

その後、データを元に、カスタムのレーシック設定をしてのカウンセリング。
私が受けるところは、一般的な、一律に6mmとか6.5mmでレーザーを当てるのではなく、個人の瞳の大きさに合わせて、レーザーを当てるらしいです。
ですので比較的、ハロやグレアが出にくいとか・・・

その他、先週も説明を受けましたが、執刀医の松本玲先生が、再度いろいろ手術の手順などを、細かく説明してくれました。
かなり安心して受けられそうです。
いよいよあと2週間後には、メガネ生活からサヨナラ出来ます。