カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



アフターレース

ゴール後、写真を撮ったり、うどんを食べたり、、しばらく会場付近をうろうろした後、着替えてレンタカーで、ホテルへ帰りました。

アイアンマンのネオンサイン
駐車場へ向かう途中の、アイアンマンジャパンネオンサイン。
ゴール手前、この看板が見えると、本当にうれしいです。

一旦ホテルへ帰った後、最終ランナーのゴールを見に行きたかったのですが、疲れていてキャンセル。
風呂に入って、ご飯食べて、ビールを飲んで・・・すぐに寝てしまいました。

翌朝も、少しゆっくりして、また温泉に入って(^^ゞ
朝食会場では、tomiさんに会いました。
無事完走されたとのことで、清々しい様子でした。

その後、会場へ完走証とリザルトを貰いに行き、バイクなど荷物の発送準備をしてチェックアウト。
夕方の飛行機まで、五島を観光することにしました。
まず、よったのが「水の浦教会」

水の浦教会
木造教会としては、最大規模らしいです。

お昼には、三井楽商店街の奥にある「一龍宝」で美味しいチャンポンを頂きました。
一龍宝

実は、土曜日のBBQの絶品のタレは、ここのマスター手作りだったそうです。
と言うことで、お店の場所を教えて貰って、行ってきました。
チャンポンと焼きめしを食べたのですが、すごいボリュームでほんとお腹いっぱいでした(笑)

一龍宝のチャンポン

お腹がふくれたところで、観光ドライブ再開。
海岸沿いに昨日のバイクコースを逆回りです。

高浜

日本の渚百選にも選ばれている、美しい高浜ビーチ

井持浦教会

井持浦教会ルルド

日本最初の霊泉地「井持浦教会ルルド」

大瀬崎灯台

大瀬崎灯台、日本最後の夕日が見れるそうですが、その時間まではいられませんでした。
と、ぐるっと車で回って、最後アワードパーティに少しだけ出て、帰ってきました。

長かったようで、あっと言う間に過ぎてしまった、アイアンマンジャパンと五島滞在。
とにかく、今回は多くの出会いがあり、楽しい思い出を作れました。
そして、トライアスロンでは、次へのモチベーションが大きく高まり、本当に素晴らしい時間をすごす事が出来ました。

ぜひ、また一段レベルアップして、訪れたいと思います。