カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


娘とランニング

今日は、ibaさんと、スイム練習の予定でしたが、午後から急遽堺まで行くことになり、来週に延期。
今週は全くトレーニングしていません。
ランにいたっては、ふくらはぎの芯にある痛みと凝りが取れず、先週の木曜日に走って以来、全く走ってない状態です。
さすがに、ちょっと不安になり、夜、ゆっくりペースで7km程ジョグ。
次女も走る、って言うので、これまた先週以来一緒に走ってきました。
走った感触はそれほど悪くないのですが、やっぱり奥の方に痛みの芽みたいなのがあります。
明後日の、篠山マラソン、42km走る間にこれが、どの程度大きくなるか、あるいは全く杞憂に終わるか・・

今度のマラソンでは、ペース配分にも気を使って走るつもりです。
いつも、いくらゆっくり走っても後半しんどいのは一緒と言うことで結構速いペースで、走り始めていたのですが、今度は最初ちょっと押さえてスタートしようと思っています。
42km走れても、それで目一杯なら100kmなんかとても走れませんから・・・
さて、どうなる事やら、、です。