カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



チームメイトと20キロ走

今日は、先週に引き続き、チームしらさぎの仲間と加古川マラソンのコースで20km走をしました。
天気予報では、雨の確率が高く、中止にしようかと思っていたのですが、朝起きると雨は上がっていました。
実は、このところ遅くまで本を読んでたりして、ちょっと起きるのが辛く、雨だったらいいのにと思ったり(^_^;)
しかし雲の切れ目から、日も差しているようだし、これは行かなきゃ、と言うことで用意して加古川へ。

スタート地点に着く頃には、曇りどころか、青空が出てすごくいい天気に。
丁度チームメイトのO君も到着、二人で走り出しました。
爽やかなランニング日和で、(暑いぐらいでしたが)先週よりやや早いキロ5分20秒ペースで、10Kmの折り返し地点まで気持ちよく走れました。
折り返してからは少しペースが落ちて、キロ5分半ぐらいです。
そのまま19Km迄来て、最後の1キロをスパート、それでも4分45秒ぐらいです。
もうちょっと速いペースで、走れるようになっておきたかったのですが、これが精一杯でした。
O君には、物足りないペースだったかも知れません。

土曜日のレース本番はどうなるでしょうか・・・
この調子だと、4時間を切れたらいいところでしょうね。

ランの後、プールへ行って筋肉をほぐす為に軽くスイム。
結構いい練習が出来た1日でした。