カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



ロングシャツ

マラソンは一般的に冬のスポーツなのに、真冬のレースって参加したことがないことに気がつきました。
(今頃・・・)
で、当日何を着て走ろうか?と考えて、週末に楽天のショップでロングシャツを2枚購入しました。
『ニューバランススピードテクノロングシャツ』


『フランクショーターロングスリーブシャツ』

まず、昨日の20キロ走で、『ニューバランススピードテクノロングシャツ』の方を着てみました。
すごくいいですね。
”素早く汗を吸い上げ、拡散させ、ドライタッチの吸汗・速乾素材です。”
と言うだけあって、汗がすぐ乾いて全然ベタつかないです。
走った後も、そのまま着替えなくっても問題ないくらいです。
どちらかというと、体にピッタリフィットする感じで、特に袖はバイクのアームカバーみたいな素材でぴっちりしていました。

『フランクショーターロングスリーブシャツ』の方は、まだ試着しただけで、ランニングには使っていないのですが、ややルーズフィットでゆったりしています。
こちらの方が軽くて着心地は良さそうですね。
素材が「クールエアーメッシュ」ってなってるんですが、日焼けしたくない人の夏のランニング用にも使えそうな感じです。
と言うか、そう言う用途用かな・・・?

とにかく今週もう一度練習で使用して、レースではこのどちらかを着て走ろうと思います。