カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


バイクトレーニングと自転車の練習

今日は、午前中にバイクトレーニング。
最近かなり練習量が減ってしまっているので、ここらで軌道修正しないといけません。
先週、60km程乗ったので、もう少し距離を伸ばして85km。
3時間半ほどですが、まずまずのトレーニングが出来ました。

帰って、昼食を摂って、午後からは、甥っ子の自転車の練習に付き合いました。
5月21日の日記で、甥っ子の自転車の練習のことを少し書きましたが、それ以来自分では全然やって無くって、まだ乗れてません。
そんなこっちゃあどうしようもないので、またまた特訓してきました(^^)

jitensya.jpg
前に書いたときに、「頸の後ろを支えてあげるといいよ」と聞いたのでそれをやってみました。
あっちへ走り、またこっちに向かって一緒に走り。
2時間ほど練習したのですが、なかなか乗れない・・・
これは、やっぱり無理かな?とおもっていると、やがてだんだん乗れるようになってきました。
やれやれ、よかったよかった・・疲れが一度に吹っ飛びました。
本人もすごくうれしかったようで、「明日から毎日練習する」と言ってました。
もっと早よやれ!(笑)

夜には、みんなで焼き肉を食べて、なかなか有意義な一日でした。