カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



お盆休み4日目〜伊勢旅行

お盆休み4日目は、妻・長男・母親・妹・甥3人と私の合計8人で、伊勢志摩へ1泊旅行に行ってきました。
長い入院生活から退院して1年、順調に回復した甥っ子と、弟たちをたまには何処か連れて行ってやろうかと、妻とあちこち見ていて、ちょうど楽天トラベルで手頃なところがありました。

『賢島グランドホテル』

なんとお盆の時期だというのに、8/15だと1泊2食付きで、7,350円です。
で、早速母と妹を誘って一緒に旅行することになりました。
しかし、何せ小さな子供達がいるので、かなり大変な旅になることは覚悟しなければいけません。

15日、朝8時頃に出て、一路伊勢自動車道へ。
渋滞もなく、かなりスムーズにドライブ出来、お昼には無事、最初の目的地「鳥羽水族館」に到着しました。
さすが、お盆すごい人です(^_^;)

kids.jpg
8歳、6歳、3歳の甥っ子3人兄弟(^_^)

水族館では、丁度、世界のカブトムシやクワガタムシのイベント、
アシカのショーなどいろいろ面白い催しをしていました。

toba.jpg
これを見て「ニモやーー」という子供達・・・
いや「ニモやったら、海に帰してやらな、水槽に入ってるの見て喜んでる場合違うで(笑)」

夕方までたっぷり遊んで、ホテルへ。
値段のこともあり、あまり期待していなかったのですが、部屋は畳が10畳ほどと、ベットを置いてある洋間が6畳ほどあり、わりと広かったです。
建物自体は、やや古めでしたが、小さな子供連れには十分です。

ryouri1.jpg
料理も、まずまず、刺身から揚げ物、陶板焼などいろいろあり、結構よかったです。

ryouri2.jpg
やっぱ、伊勢エビは食べないとね・・・
こちらはもちろん別オーダーです。
ぴくぴく動いていて、新鮮、美味しかったです(^_^)
いっぱい食べて、飲んで、その後は海岸へ出て花火をして、楽しい夜でした。