カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100592 yonaguni (18) DSC00080 DSC00671 IMG_2821 DSC04277

宇治抹茶あんみつ

お盆のお供えと言うわけじゃないでしょうが(笑)
友人から、こんなおいしそうなのを頂きました。
宇治抹茶あんみつ
『宇治抹茶あんみつ』です。

なんでも、この間8月10日の「食わず嫌い王決定戦」で紹介されたらしいです。
お酒や、辛いものも好きですが、甘い物も大好きな私は早速頂きました(^_^)
macha2.jpg
箱の中に、抹茶ゼリー、寒天、小豆、白玉、抹茶みつが入っています。
それを中の器に移していただきました。

macha3.jpg
すんません、ボケててあまり美味しそうじゃないですね・・・
やっぱり上の画像のようにちゃんとした器に移して食べる方が良さそうです。
でも、上品な味で、甘すぎずさっぱりして美味しかったです。
抹茶好きにはとてもうれしい一品です。

macha1.jpg
こちらは、一緒に入っていた「抹茶プリン」「抹茶水ようかん」「煎茶ゼリー」「ほうじ茶ゼリー」です。
明日から一品ずついただきましょう(^_^)
ありがとうございますm(__)m