カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100528 DSC09691 kohama (22) yonaguni (63) DSC04054 P1000297

Instagram



「巨人の星」と「あしたのジョー」

今日は、夜にまたスイムをやってきました。
プールがかなり混んでいて、インターバルは出来ず。
本数も途中まで数えていたのですが、分からなくなってしまいましたがだいたい1700〜800m程泳いできました。
水をつかむ感触は少しましになってきました。

ところで、私は、全く興味がないのですが、うちの母親がここ数年熱烈な阪神ファンになって、シーズンが始まるとスポーツ新聞まで購読するようになりました(^_^;)
余談ですが、プロ野球と、プロレスやギャンブルのことしか載っていない物を、なぜ『スポーツ新聞』と呼ぶのか、『レジャー新聞』にしたらいいのに・・・と思います。
まあ、うちが取ってるのは「日刊スポーツ」なので、まだましな方なのですが。

で、今日のスポーツ新聞に『 新約「巨人の星」花形』ってのが、少年マガジンに連載されるという記事が載っていました。
そう、私が子供の頃、熱狂した漫画『巨人の星』のリメイクらしいです。
今回は、星飛雄馬のライバル、花形満が主役らしい。
絵がいかにも今風ですが、面白くなるのかな・・・
ちょっと興味があります。
最近は、面白い漫画がないので(まあええ年でもありますし)滅多に漫画って読まないのですが、これはちょっと読んでみようかな・・・
それにしても、最近の少年漫画誌、ひどいですね〜
まず、最初に水着のグラビア・・・そして下手な絵の漫画のオンパレード。
背景も書き込まれてないし、ストーリーもひねりがないし・・・
って、こんなこと書いても仕方がないですね(^_^;)

そうそう、その記事の近くに「あしたのジョー」のコミックが新たに、発売されると言う広告がありました。
2週間毎に、2冊ずつ、だったかな?
初期の表紙と同じ、見覚えのある表紙が並んでいました。

私は、どちらかというと、巨人の星より、こちらの方が好きでしたが。