カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



ボディ・ケア

今日は、休養日にして、ボディ・ケアの為に、接骨院へ行ってきました。
私の家の近くには、県立リハビリセンターがあり、周りには鍼灸治療院などがたくさんあります。
ただ、これはやっぱり一般の人用、出来ればスポーツの専門知識のあるところがいいなーと思っていました。
実は、私の所属するチームしらさぎのメンバーで、『ひまわり整骨院』という鍼灸治療院を開業している人がいて、柔整治療・鍼灸治療・整体治療・ダイエットと、幅広く診療を行なっているですが、何せちょっと遠い。

で、近くでないかなと思って探してみると、車で10分ほどのところにありました。
『アサダ接骨院・鍼灸院』
院長の浅田先生は、兵庫県トライアスロン協会顧問で、チームテイケイトライアスロン競技部トレーナーでもあり、八尾監督とは家族ぐるみの付き合いだとか。
なんとまあ、今の私にはピッタリじゃないですか!
早速予約して、今日の夕方「ボディトリートメント」コースを受けてきました。

針と、中周波(EMS)、マッサージなど1時間あまり体をほぐして貰ってきました。
これで、皆生はバッチリ?かな・・・(^_^;)

ところで、週間天気予報によると、来週中頃から晴れベースのようですね。
梅雨明けするかな?
そうすると、来週末のレースは暑くなりそうですが。
カラッと晴れてくれた方が、トライアスロンらしくて、私は好きなんですけどね。