カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC04866 hokkaidu1411 (30) DSC07675 DSC00636 IMG_5193 P1010760

顎関節症

随分前から、あごがカクカク言ってて、「あ、これ顎関節症だな〜」と思っていたのですが、このところ随分ましになっていました。
ところが、今日夕食の後、風呂に入っている時から、急にすごく痛んでいます(T_T)
あごが外れるんじゃないか・・・ってちょっと焦りました。
今は、だいぶましですが。
で、ちょっとあごのつけ根あたりをマッサージして、口を開く運動して(^_^;)
医者へ行くのも面倒だしなぁ。
またましになるかな、、、と思っていますが。
こう言うのもストレスから来るんでしょうか?
あるいは疲れからかな?
まあ、ちゃんと口は開いてますので、もうしばらく様子を見てみます。