カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



神戸牛「極み」すき焼きセット

「どっちの料理ショー」で3回も使われた、と言う神戸ビーフの「旭屋」さ んで、お買い得なセットの販売をしていたので注文してみました。
その名も『神戸牛「極み」すき焼きセット』
和牛のトップブランド「神戸牛」の中でも、もっとも美味とされるメスの処女牛の最高級A−5クラスの肉質、脂質がずば抜けてよい神戸牛だけを店主さんが厳選したものを「極み」と名付けられているそうです。

このセットは、その神戸牛極みのロースと、赤身、バラが合計600gすき焼き用にスライスされて入っています。


それだけでも、1万円ぐらいしそうなものですが、、、


それにプラスお米が5kg、何でも米作り名人の富田さんという方がこの神戸牛の牛糞で作った堆肥で栽培したお米だそうです。
これと、すき焼きの割り下、名人富田さんが栽培した「山田錦」から作った、銘酒諏訪泉「富田」の酒粕が付いて9,800円(税込10,290円)でした。
※今月末までの限定販売らしいです。

今夜は、最高のすき焼きが食べられそうです(^^)
うまい酒も・・・あ、平日は、お酒を止めていたんだ・・・
でも、今日は金曜日ってことは、週末ですよね(笑)