カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ウェブ進化論

この間から、いろんなセミナーなどで、興味深く取り上げられている、ブログ、ロングテール、Web2.0について、詳しく書かれた本が届きました。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
『ウェブ進化論』-本当の大変化はこれから始まる です。

まだ、序章しか読んでないのですが、すごく面白い。
グーグルが牽引する技術革新とそこから生まれる、ネット社会の新しい潮流。
”情報技術(IT)ではなく「情報そのものに関する革命的変化」が今起ころうとしている”
と言う、何とも興味深い記述です。
来るまでは、「なんだか難しそう」と思っていましたが、読み進めるのが楽しみな、本です。

しかし、この大きな流れに付いていけるのか?
大きな不安があるのは確かですが、著者が私と同じ1960年生まれってのを知って勇気づけられました。
但し、この方は東京大学大学院情報科学科修士課程修了らしいですが(^_^;)