カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080864 P1010135 DSC01006 yonaguni (60) DSC04739 DSC03654

Instagram



本日のお買い物

8ヶ月近くの、入院生活から先月無事退院した甥っ子が、このあいだからうちに泊まりに来ています。
入院している間、ずっと下の二人を我が家で預かっていましたので、自分も「退院したらおっちゃんとこに泊まりに行く」って楽しみにしていました。

で、夏休みになって、待ちかねるようにやってきました。
薬の副作用で、抜け落ちてしまった髪の毛もだいぶ生えてき、胸のカテーテルの痕もかなりきれいになり、顔色も良く、ほんと元気になりました。

今日は、甥っ子が「焼き肉食べたい」ってので、「よっしゃ!めっちゃうまい肉食わしたる!」てなことで、買ったのが、プレミア神戸牛のお店『ミート&デリカ 旭屋』さんのお肉。
神戸牛ってだけでも、プレミア物なのですが、ここでは、その神戸牛のコンテストで入賞した牛のお肉を販売しています。
どっちの料理ショーや、週刊えみぃSHOW他たくさんのマスコミで紹介されているお店です。
おそらく、もっとも美味しいお肉を売っているお店の一つじゃないでしょうか。
もちろん、100g2000円もするような、お肉はとてもじゃないですが、買えませんのでもう少しお手頃な、普通の神戸牛のお肉をお願いしました。
(全然普通じゃないですね・・・)

kobebeef.jpg
赤身(と言っても霜降りになってるんですが)と、霜降りを半分ずつってお願いしたのですが、霜降りの方にはロースとヘレのステーキに出来ない端っこの方を入れてくれました。
これが、軟らかくて、ほんととろけるうまさ。
霜降りなのに全然脂っこくなくって、最高の味でした。

甥っ子も大喜びで、旺盛な食欲を発揮、ぱくぱく食べてました。
スポンサーのお袋に感謝です(^^ゞ
(自分で買ったんじゃないのかよ!(笑))