カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


牛肉サミットが、今年も開催されます。

今年で3度目を迎える『牛肉サミット』が、この週末滋賀県大津市で開催されます。

 

牛肉を素材とし、全国各地の料理自慢のお店が出店、「焼く」「煮る」「蒸す」「揚げる」等の牛肉料理の味を一般来場者の投票により競う「真夏の牛肉料理N.o1決定戦」です。

と言うことで、お肉好きの方には、見逃せないイベント。 興味のある方は、ぜひ大津へお越し下さい。

この記事と関連する記事: 牛肉サミット2012 来週末(25・26日)は、滋賀で牛肉サミット ドクターヘリ

「牛肉サミットが、今年も開催されます。」の続きを読む

姪の結婚

昨日の日曜日は、朝バイク練習に出たのだけど、暑さで5分も走ったところで もう止めて帰ろうかと思ってしまいました(^_^;)

でもまあ、そんなわけにも行かず、西神ニュータウンをぐるっと回って、43km。 お盆前の計画では、100kmは走る予定だったのですが・・・ この暑さだからまあいいか。

その後、妻の姉の家へ。 来月結婚する姪っ子のお祝いに行ってきました。

実は、結婚式のビデオ係を仰せつかっております。 それと、披露宴で流す、プロフィールスライドショーの製作も・・・

で、いろいろ打ち合わせ。

「姪の結婚」の続きを読む

孫の誕生日会

今日からお盆休み、と言う方も多いのでしょうね。

私は、早朝にランニングを10kmした後、仕事をしてました。 しかし、ほんと暑いですね。 5時半頃から1時間程走っただけなのに、すごく消耗してしまいました(^_^;)

で、夕方からは孫娘の5歳の誕生日祝いに、娘宅へ。

母親も一緒に、四世代で楽しい時間を過ごしました。

ところで、二人いる孫の上の男の子が、このところオセロに凝ってて 顔を見ると「じぃじ、オセロしよ」って言うので、いつも相手してます。

最初の頃は、角に駒を置かせてあげてたのですが、最近は対等の勝負を

「孫の誕生日会」の続きを読む

はも懐石で暑気払い

近くの「京味 古長」で、はも懐石を食べてきました。

3,000、4,000、5,000円とあるコースの、 一番安い3,000円のコース(^_^) それでも十分の内容と美味しさでしたので、ちょっとご紹介。

先付、鯛の子の和え物 さわやかな味付けで、食が進みます。

八寸、棒寿司・青梅のワイン煮・じゅんさいと生クラゲの酢の物

「はも懐石で暑気払い」の続きを読む

チームしらさぎの素敵な面々(^_^)

3日土曜日は、姫路でチームしらさぎの飲み会がありました。

「ハワイ・アイアンマン」「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」 「アイアンマン・ジャパン」などのレースに参加するメンバーの 壮行会と、最近入会された方の歓迎会を兼ねた会です。

ハワイ・アイアンマンは、トライアスリートあこがれの大会。 世界各地のアイアンマンレースを勝ち抜いた選手が集まる 世界最高峰の、ロングトライアスロンレースです。

そして、「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」は、 ヨーロッパアルプスの最高峰モンブランを取り巻くフランス、スイス、

「チームしらさぎの素敵な面々(^_^)」の続きを読む