カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


『YouTube』の画像を貼り付けるプラグインYoutuber

Word Pressに『YouTube』の画像を貼り付けるプラグインYoutuberのテストです。

どうやらうまくいくようです。 このプラグインの特徴は、『YouTube』の画像サイズを自由に変更出来ること(^^) これは便利です。

この記事と関連する記事: YouTubeのe刃物comチャンネル これは面白そう『ドラゴン・キングダム』

ホルそば

今日の夕飯は友人で、近江牛ドットコムを運営する新保さんのもう一つのショップ「ホルモンドットコム」の新商品『ホルそば』を戴きました。

なんでも、店主の新保さんが、中学生の頃に通ってたお好みやさんの焼きそばがむちゃくちゃうまく、その味を再現というかそれ以上の物を作りたいと、開発したとか・・・

セットには、今や稀少品となった黒毛和牛のホルモンが200g真空パックで、太めの生麺・特製のタレと一緒に入っています。 冷凍で届いたので、調理する日に冷蔵庫でゆっくり解凍。 レシピ通り、生麺を7分間茹で、その間にホルモンをフライパンで出てきた水分を捨てながら、焼きます。 その後、熱しておいたホットプレートで、野菜、ホルモンを焼き、ゆであがった麺とタレをからめて軽く炒めて出来上がり。

極太麺と特製のタレがちょうどマッチして、美味しかったです。

「ホルそば」の続きを読む

ラン

3日間ほど、トレーニングをさぼってしまいましたので、今日は久しぶりにランニング。 アップ2kmの後、キロ5分ペースで8kmその後、ダウン2kmで合計12km。 まだまだスピード練習が出来なくて、キロ5分をちょっと切るくらいで走るのが精一杯です。

それでも、今月は142km程走ってますので、150kmを越えそうです。 まずまずのペースで距離は踏めてます。

来月の加古川マラソンまで、もうちょっと頑張ります。

この記事と関連する記事: ランニング

中島みゆき コンサートツアー2007

この連休にずっと行きたかった中島みゆきのコンサートに、妻と行ってきました。

初めての中島みゆき、 すごく楽しみにしてて、最近出たアルバムなどを聴いて、予習して(^^) ワクワクしながら、当日を迎えました。

で、コンサートは期待以上と言うか、今までいろんな人のコンサートに行きましたが、最高でした。 うまいとか、何とかって言うより、”すごい!!!”の一言でした。

心に、直接響いてくるような、歌詞と歌声、ほんと感動しました。 6時38分ぐらいから始まって、9時28分ぐらいまでの2時間50分ほど、懐かしい曲から、新しい曲まで、もう一瞬も飽きることなく惹き付けられました。

演奏曲リスト

「中島みゆき コンサートツアー2007」の続きを読む

今日は3種目

今日は、祝日でお休み。

午前中に、久しぶりにバイクを66km。 その後、ランを14kmちょっと、これは5分半~5分40秒ぐらいのペースで走れました。 帰ってから、ジムへ行って、スイムを1.2km程。

と結構まとまったトレーニングが出来ました。 しかし、、、これだけ運動したのに、夜鍋を食べて、缶ビール3本飲んだ後風呂に入って体重を計ったら、全然減っていないどころか、逆に増えてました(T_T) プールから上がった後、計った時にはだいぶ減っていたのに・・・

なかなかダイエットはキビシいですね。。。

この記事と関連する記事: 今日は3種目 走っているときに
スイム&ラン
あと1ヶ月
アイアンマンジャパン五島への交通手段