カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



ホルそば

今日の夕飯は友人で、近江牛ドットコムを運営する新保さんのもう一つのショップ「ホルモンドットコム」の新商品『ホルそば』を戴きました。

ホルモンドットコムの新商品『ホルそば』

なんでも、店主の新保さんが、中学生の頃に通ってたお好みやさんの焼きそばがむちゃくちゃうまく、その味を再現というかそれ以上の物を作りたいと、開発したとか・・・

黒毛和牛のホルモン

セットには、今や稀少品となった黒毛和牛のホルモンが200g真空パックで、太めの生麺・特製のタレと一緒に入っています。
冷凍で届いたので、調理する日に冷蔵庫でゆっくり解凍。
レシピ通り、生麺を7分間茹で、その間にホルモンをフライパンで出てきた水分を捨てながら、焼きます。
その後、熱しておいたホットプレートで、野菜、ホルモンを焼き、ゆであがった麺とタレをからめて軽く炒めて出来上がり。

ホルモンドットコムの新商品『ホルそば』

極太麺と特製のタレがちょうどマッチして、美味しかったです。
ホルモンも、さすが全然臭みとか無く、甘みがあってうまかったです。
ついついビールが進んでしまいました(^_^;)
もうちょっと大きく切ってある方が、歯ごたえがあってよかったかな?

詳しくはこちら>>ホルモンドットコムの 『ホルそば』