カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090631 P1100034 DSC00042 hokkaidu1411 (34) hokkaidu1411 (37) DSC00639

白浜トライアスロンシリーズ存続の危機

先週の土曜日は、所属するチームしらさぎの飲み会でした(^_^)

一応、宮古島・五島・皆生の国内ロング3大会をはじめ、各地のレースが一区切りついたのでその報告&慰労会みたいな感じで、楽しいひとときを過ごしました。

2008しらさぎ飲み会

ところで、その席で、私たちにとっては大変重大な話し合いが行われました。
それは、4月~11月まで毎月第一日曜に開催されてきた、レース形式の練習会
『白浜トライアスロンシリーズ』が、9月以降出来そうにない、と言うことです。
と言うのも、練習会のコースに、松下電器の液晶パネル工場が出来ることになり、
いよいよ着工されたからです。
工事が始まると、1日あたり10,000人の工事要員が動員され、また工事車両も
1日あたり5,000台が往来する見込みとのことで、日曜日とは言え、とても
バイク競技が出来る状態では無いようです。

>>>詳しくはこちら

今まで、通算147回も、開催されてきており初心者のトライアスロン入門から、
トップ選手の、大会へむけての調整など、多くの役割を果たしてきた、
素晴らしい練習会だけに何とか存続させたい。

みんなの気持ちは、それにつきます。
いろんな議論が出た中、結局、従来トライアスロンとして開催していた
9・10月は、スイム+ランのアクアスロンとして実施。

バイク・ランはどこででも練習できますが、オープンウオーターでの
ある程度の距離のスイム練習というのは、なかなか出来ないので、
それでも、開催する価値は十分あると思います。
尚、従来デュアスロンだった11月は、今のところ中止の予定となりました。

私自身、この大会があるおかげで、今までトライアスロンをやってこれましたし、
多くの素晴らしい仲間とも出会えました。
これからも、どんな形でも続けていきたいものです。