カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080846 P1010320 hokkaidu1411 (50) DSC00584 DSC00321 DSC01363


メダルだけじゃないオリンピックのすごい人たち

北京オリンピック、メダルや新記録更新など、華やかな話題がいっぱいありますが、その陰で頑張っている選手達の感動的な話題も入ってきています。

トライアスロンと縁が深い競技を見ますと、まず自転車ロードレース。

宮沢崇史選手が、初出場で完走しています。 朝日新聞の記事で知ったのですが、この宮沢崇史選手、 お母さんの肝硬変治療のために、自身の肝臓をほぼ半分も 提供したそうです。

腹筋にメスを入れることは選手生命を左右しかねない、しかも肝臓は 長距離の競技者にとってものすごく重要な臓器です。

その後、競技に復帰したものの、結果が出ず、前所属先を解雇。 そんなどん底からの再スタートで、見事オリンピック出場、完走を果たしています。

「メダルだけじゃないオリンピックのすごい人たち」の続きを読む

トライアスロン 男子

北京オリンピック トライアスロン男子は、残念ながら山本選手が30位 田山選手が48位で終わりました。

田山選手、どうも調子が悪かったようですね。

北京直前に、所属チームの解散などいろんなことがあって、参加したオリンピック。 お疲れ様でした。

まだまだ若いので、次ぎを目指して頑張って欲しいです。

それにしても、トップのゴールスプリント、すごかったです。

この記事と関連する記事: トライアスロン イン MCAS岩国
トライアスロン・ペイフォワード