カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


金環日食

金環日食でしたね。

天気が心配されたのですが、朝起きたら晴れてました。

ラッキーです(^_^)

6時過ぎ、在阪のテレビで、そろそろ始まってます、って言うのを聞いて 見てみると、少しずつ欠けてきてました。

一眼用のフィルターは、もったいなくって買えなかったので(^_^;)、 コンデジ(FT-3)のレンズの前に、日食メガネをかぶせて撮ってみました。

この頃は、雲もなく、よく見えてました。

「金環日食」の続きを読む

中島みゆき『LIVE 歌旅劇場版』

中島みゆきさんの、2007年コンサートツアーのライブ映像 『中島みゆき LIVE 歌旅劇場版』を、観に行ってきました。

2007年に全32公演、約10万人を動員した、80年代ヒットの「糸」「御機嫌如何」から「宙 船(そらふね)」や「一期一会」、「地上の星」、「ファイト!」まで、ヒットソングで構成されたLIVE「歌旅」を今回5.1chサラウンドで再現された劇場公開版。

このツアーは、2度行きましたし、DVDも持っているのだけど、大画面で 観たくって、前売りペアチケットを購入、昨日行ってきました。

いやー、良かったです。

「中島みゆき『LIVE 歌旅劇場版』」の続きを読む