カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05782 kohama (29) hokkaidu1411 (46) hokkaidu1411 (56) DSC07675 IMG_1762

あけましておめでとうございます。

すでに7日ですが・・・(^_^;)
みなさまあけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は、如何お過ごしでしたでしょうか?

我が家は年末に長男が帰省、1日には長女一家と弟一家そして妹が、
2日には次女一家がやって来て、毎日にぎやかに飲み食いしてました(^_^;)

そして5日に、神戸の湊川神社へ初詣

湊川神社

もう空いているかと思いましたが、わりと多くの人で賑わってました。

湊川神社

お稲荷さんがあったので、こちらにもお参り(^^)

その後、三ノ宮までぶらぶら歩いて、「トラットリアモッチ」で晩ご飯。

ここは、年末に行った『 TRATTORIA comocchi 』の姉妹店です。

comocchiが良かったこともあり、こちらの方が広そうなので、友人との
新年会などで使えるかな?と偵察の意味もかねて(笑)

トラットリアモッチの伊賀牛

こちらもやはり、売りは伊賀牛。
ロースなどもありましたが、赤身を三種類頂きました。
安定のうまさです。

トラットリアモッチのパスタ

パスタもすごく美味しかった。
どちらのお店もお気に入りになってしまいました(^^)
モッチの方が、広くてテーブル席もあるので、友達とワイワイやるなら
こちらですね。
でも、二人ぐらいで行くのならcomocchiの方が、アットホームな雰囲気で
いいように思います。

 

最後に、今年の干支になんだ商品を・・・

ビクトリノックス ハントマンイヤー・オブ・ザ・ピッグ2019~Huntsman Year of the Pig 2019

ビクトリノックスの限定品
『ハントマンイヤー・オブ・ザ・ピッグ2019~Huntsman Year of the Pig 2019』です。

今年の干支、亥がデザインされた特別仕様モデルです。

英語で、亥年は”Year of the Pig”なんですね。

ちなみに、日本式の干支ですと “Year of the Boar” でもいいそうです。
出典: https://kiwi-english.net/30053

まだ1本だけございますので、もし興味のある方は
https://www.ehamono.com/shopdetail/000000002094/ へ

 

では、今年もどうぞよろしくお願い致します。