カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


梅雨入り

昨日、九州から東海地方、そして今日は関東・甲信地方も梅雨入りしましたね。

今日は、所属するトライアスロンクラブ「チームしらさぎ」のアクアスロン練習会
2016年シリーズ第1戦の予定でしたが、あいにく兵庫県南部に強風・波浪注意報が
出てしまい、中止になりました。

昨日から、天気予報を気にしつつ、集計システムやゼッケンなど用意していましたので
とても残念です。

 

まあ、仕方が無いので、朝ちょっとゆっくりして、雨が上がった昼前から妻と明石を散歩。

DSC_0030

久しぶりに林崎にある、玉子焼(明石焼)の「泉屋」へ行きました。

「泉屋」の玉子焼(明石焼き)

ここの明石焼きは、1人前20個です。
1人前でお腹いっぱいになります(笑)
ここ最近食べた中で、1番美味しい明石焼きでした。

明石焼きの色紙

店内に飾ってあった色紙。
明石焼きは、昭和の初期頃からあったようです。

 

そのまま町を東へ

明石港

淡路と明石を繋ぐジェノバライン乗り場をこえて、魚の棚
明石駅まで、約7kmほどの散歩でした。