カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070469 DSC07590 nishisanbashi-11 itouonsen2 IMG_4904 IMG_1019

八重山旅行・与那国島~3

八重山旅行、与那国島編その3
Dr.コトー診療所ロケ地と比川地区です。

Dr.コトー診療所

まずはこちら、「志木那島診療所」
元々あった建物を利用したのではなく、ドラマのために建てたロケセットだそうです。

 

Dr.コトー診療所

診療所内、受付です。
ここで入館料を払います。

Dr.コトー診療所入場券

300円でした(^_^)

Dr.コトー診療所

ドラマでは手術の度に、島の人々が心配顔で集まっていた
待合室。

Dr.コトー診療所

 

Dr.コトー診療所

コトー先生が、往診のために使っていた自転車。

Dr.コトー診療所

手術室

Dr.コトー診療所

病室

Dr.コトー診療所

事務室

Dr.コトー診療所

外の階段からは、屋上へも上がれます。

比川浜

診療所の前に広がる、比川浜。

比川浜

与那国馬に乗って、遊ぶ人たちも。

 

診療所を出て、集落を散歩してみました。

比川集落

とても静かな集落です。

比川集落

ゴールデンウィークでも、最果ての島は、観光客も少なく
とてもゆったりした気持ちで、散策できます。

比川小学校

比川小学校、ドラマでは志木那島小学校として、剛洋達が通っていました。

 

与那国海塩

与那国島の塩を売っていた「与那国海塩」

沖縄県八重山郡与那国島の製塩所 与那国海塩有限会社

中を見学させて頂きました。

沖縄県八重山郡与那国島の製塩所 与那国海塩有限会社

手作りの塩、味見もさせて頂きましたが、とても美味しかったです。

おむすびにぴったりの塩や、お肉に合う塩など、いろいろ買ってしまいました(^_^)