カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100149 P1110203 DSC04771 PB120511 IMG_4367 IMG_2447

神戸ディナークルーズ

神戸コンチェルトクルーズ船

妻の誕生日祝いにと、子供達がチケットをプレゼントしてくれたので、
神戸港発のディナークルーズに行ってきました。

神戸ディナークルーズ

誕生日は、11月でしたので、随分前にもらってたのですが、
なかなか行く機会が無く、やっと昨日行くことが出来ました。

予約したのは、5時10分発のディナークルーズ。
乗り場には、かなりたくさんの人がいました。
中国の方でしょうか、団体客もけっこういます。

神戸ディナークルーズ

料理は中華のコース料理で、海外の団体客の方とは別の部屋で
ゆっくり食べることが出来ました(^_^)

神戸ディナークルーズ

神戸港がゆっくり暮れなずむ頃に、出港。

神戸ディナークルーズ

まずは、前菜の盛り合わせです。

神戸ディナークルーズ

つづいて、鮑入りフカヒレスープ。

神戸ディナークルーズ

エビとキノコの炒め物と、クリームの衣揚げ(ころっけ?)

神戸ディナークルーズ

青ハタの広東風蒸し。

神戸ディナークルーズ

たらば蟹と春雨の土鍋煮
ちょっとピリッとして美味しかったです。

神戸ディナークルーズ

そろそろ、明石海峡大橋の手前です。
ここで転回します。

神戸ディナークルーズ

会場では、ジャズの生演奏も。

神戸ディナークルーズ

竹筒入り五目おこわ

神戸ディナークルーズ

最後にデザートの盛り合わせ。

どれも美味しくって、お腹いっぱいになりました。
それにしても、お金出し合ってこんな風にしてくれるようになったんだなぁと、
感慨深い物がありますね。

子供達に感謝です(^_^)